本文へ移動

編集部ブログ

JAこまち ホームページ編集部

編集部ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

せり+ピザ=??

2024-03-14
がたっぷり乗ったピザをいただく機会がありました。

どんな味なの?
せりとピザは合うの?と思っていましたが、
食べてみると、、、
Buono!!(ボ~~~~~~ノ!!)

『和』のイメージがあるせりですが、ピザとの相性は意外にもベストマッチ!
せりのシャキシャキとした食感と上品な風味、
そして、ピザのフレッシュなトマトソースととろ~りチーズがもう最高っ(*´з`)
また食べたいですね。

                                  え

犬っこまつり2024

2024-02-14
2月11日、犬っこまつりに行ってきました。

たまたま雪が降っていましたが、今年は信じられないような暖冬で、
雪像や社を作るための雪が全く足りておらず、遠方から雪を運んできての開催となりました。

正直なところ雪の状態から考えて、あまり人は来ないだろうと踏んでいたのですが、
いざ行ってみると、特に出店の並ぶエリアは人であふれていました。
コロナ禍が明け皆さんの活気が戻ってきている。そう感じる光景でした。

ペンネームS.F.K

山田中屋敷イルミネーション

2024-01-25
注目
今年も山田中屋敷通りは、華やかなイルミネーションに彩られました。
イルミネーション点灯期間中に訪れた方もいるのではないでしょうか。
イルミネーション期間中は新聞などでも紹介され、県内でもその認知度は高まっています。
JAこまち山田ケアセンターも雪だるまの数を増やすなど、例年以上に力作となりました。

点灯期間中に私も何度か訪れましたが、スマホで撮影している方も多くいらっしゃいました。
毎年参加している団体の一つとして、今後もこのイベントが地域を代表するものとなることを期待しています。

高校受験合格祈願祭!

2024-01-10
注目
1月10日、駒形多目的集会センターで稲川中学校3年生の「高校受験合格祈願祭」開催されました。
鳥居の絵柄と「祈合格」の文字が浮かぶ駒形地区の特産「落ちないりんご」やお守りなどを1人ひとりに手渡しされました。
受験勉強の厳しい期間を振り返りながら、皆さんの希望の高校に合格することを心よりお祈りしています


byおむらいす

2024年、謹賀新年

2024-01-09
皆さまあけましておめでとうございます。
昨年はご愛顧の程ありがとうございました。

正月三が日が終わり、1月4日からこまち農協も通常通り営業を再開しています。
今年は今のところあまり経験したことのない暖冬となっています。
正月のうちにほとんど雪寄せをしなかったことなんてあまり記憶にありません。
天気予報を見ても随分先まで気温が高いようです。

さて、このこまち農協ホームページがリニューアルして2年が経過しました。
皆さまからご指摘をいただきつつ、改善するべきところを改善してきましたが、
ホームページが果たせる役割はまだ数多くあると思います。
いろいろと計画はしていますが、皆さまのお役に立てるホームページをこれからも目指していきます。
2024年もどうかよろしくお願いいたします。

ペンネームS.F.K
TOPへ戻る