こまち農業協同組合のホームページへようこそ!秋田県の湯沢・雄勝地域を拠点とするJAこまち管内で生産される農畜産物のご紹介など、さまざまな情報を掲載しております。

 

編集部ブログ

 

編集部ブログ

編集部ブログ
フォーム
 
正月
2016-12-30
今年は雪が全然降らないと思いきや昨日から降って来ちゃいましたね
この間はクリスマスでしたが皆さんはどのように過ごしましたか
前回投稿していたシュガーさんは家でゆっくりしていたそうですよ
私は友達とボードやりにスキー場へ行ったのですが滑れる場所が少なかったため何もやらず帰って来ちゃいました
さて、あと二日で平成28年が終わってしまいます
こまち農協でも年を迎える準備が出来てきました
 皆さんにとっては良い一年でしたでしょうか
私にとっては、沢山の人に支えられ数多くの事を学ぶ事が出来た一年だと思います
この1年沢山の方に御覧頂き誠にありがとうございました
来年は今年以上にホームページを盛り上げられるよう、誠心誠意で頑張って行きます
皆さん充実した正月を送ってください
また雪がかなり積もってしまったので雪道気をつけて運転してください
 
                                    (リュウ)
 
 
2016-12-22
最近寒い日が続きとうとう雪が降ってきちゃいましたね
朝と夜、雪かきの日々になりそうと思いきや
最近降らなくなりましたね
天気予報では、金曜日雪が降る予定でした
そしてもう少しでクリスマス
クリスマスツリーやイルミネーションを飾っている場所が増えてきました
冬にしか出来ない事で楽しんで寒い冬を乗り切りましょう
 また、雪道は気をつけて運転して下さいね
 
                               (シュガー)
 
 
第一印象魅力アップ講座
2016-12-07
土曜日に講師の先生が来てくださり第一印象魅力アップ講座がありました
若手職員がメインで行われ、第一印象を決める笑顔、姿勢、発声などについて学びました
笑顔は大事だと分かっていましたが、実際やってみるとまだまだだなと感じました
これからもっと磨きをかけ、お客さんから良いイメージを持ってもらえるように頑張りたいと思いました
 
                                       (リュウ)
 
 
第139回秋田県種苗交換会
2016-11-07
今年は湯沢市で種苗交換会が行われました
天候にはあまり恵まれず雨の日が続いてしまいましたが無事に全日程を行うことが出来ました
物産展や農機具展示会場では、沢山のお客さんが寄ってくださり大盛況でした
種苗交換会関係者の皆さんお疲れ様でした
また、会場に来てくださったお客さん、ありがとうございました
次回湯沢で種苗交換会が開催される際は、ぜひまた来てください
  
                                     (シュガー)
 
 
 
第139回秋田県種苗交換会
2016-11-01
第139回秋田県種苗交換会が湯沢市を会場で行われています
 今日で開催4日目
天候が悪かったのですが、沢山のお客さんが足を運んでくれました
私は始めて行ったのですが思っていたより盛大で驚きました
農協職員も特産物をPRして頑張っていました
残りあと3日となってきましたがまだ来てない方ぜひいらして下さい
 
                                    (リュウ)
 
Google

WWW を検索
ja-komachi.jp を検索
 

こまち農業協同組合
〒012-0825
秋田県湯沢市北荒町5番8号
TEL.0183-78-2211
FAX.0183-78-2228

──────────────

 
450737
<<こまち農業協同組合>> 〒012-0825 秋田県湯沢市北荒町5番8号 TEL:0183-78-2211 FAX:0183-78-2228