こまち農業協同組合のホームページへようこそ!秋田県の湯沢・雄勝地域を拠点とするJAこまち管内で生産される農畜産物のご紹介など、さまざまな情報を掲載しております。

 

編集部ブログ

 

編集部ブログ

編集部ブログ
フォーム
 
夏祭り
2016-07-30
今回は南部総合支店の夏祭りに行ってきました
一瞬強い雨が降って来た時は焦りましたが無事に晴れて夏祭りらしい天候になりました
イベントも充実しており盛り上がっていました
何よりも焼き鳥や焼きそばを焼いている香りはお祭りに来たなって思いますね
みんなが笑顔で楽しめるお祭りはやっぱり楽しいですね
今年は終わってしまいましたが、来年も開催するので来場出来なかった方々、足を運んで下さった方々共に是非来てください
 
                                      (リュウ)
 
羽後町道の駅
2016-07-19
今回は端縫いの郷に行ってきました
7月1日にグランドオープンした羽後町の道の駅
レストランや農産物直売所やジェラートショップなど魅力的な店が沢山あり行った甲斐がありました
今回は金のいぶきという米を砕いてアイスに混ぜたソフトクリームを食べてきましたが、とてもおもしろい触感で美味しかったです 
気になる方はぜひ食べてみてください
他にも羽後町で取れた野菜など沢山置いてあるので見て行ってください
 
                                                                                                            (リュウ)
 
超神ネイガー
2016-07-07
なんと保育園に超神ネイガーがやってきました                                              |
秋田を守るスーパーヒーロー                        ⊥ 
子供の憧れですね                            (幸)
私も一度はネイガーを生で見てみたいです                 ★わ★                               それと今日は七夕ですよ                         彡せ彡
皆さんは短冊に願いを込めましたか?                    ◇に◇
私はここで願いを込めます                        彡な彡
                                     ☆り☆
                     (リュウ)           彡ま彡 
                                     ◆す◆
                                      よ
                                      う
                                      に
 
トマト
2016-07-06
今回はトマト農家さんを取材すると言う事で同行してトマトを見学してきました
作り手さんは歳も若くトマト作りの経験も浅いため、試行錯誤しながら一生懸命に頑張っていました
若手農家さんは少なくこれから壁にぶつかる事が沢山あると思いますが、めげずに作り続けて地域のトマト農家を引っ張っていく存在になって頂きたいです
収穫出来る頃が楽しみですね
その際は、ぜひ食べてみたい
 
                                      (リュウ)
 
7月
2016-07-05
今日は天気がよく過ごしやすい天候ですね
これからどんどん暑くなってくるので水分補給をこまめに取り脱水症状にならないように気をつけて何事にも頑張って行きましょう
今回は皆さんに湯沢の景色を見てもらうべく
写真を撮ってきました
 上から見ると何がどこにあるかいまいち分かりませんでしたが思った以上に見応えがあり心が落ち着きました
夜景も綺麗なので機会があればぜひ見に来てください
(実際に見た方が格段に綺麗です)
 
                                      (リュウ)
Google

WWW を検索
ja-komachi.jp を検索
 

こまち農業協同組合
〒012-0825
秋田県湯沢市北荒町5番8号
TEL.0183-78-2211
FAX.0183-78-2228

──────────────

 
450584
<<こまち農業協同組合>> 〒012-0825 秋田県湯沢市北荒町5番8号 TEL:0183-78-2211 FAX:0183-78-2228