本文へ移動

お米のページ

☆☆ 籾発芽玄米【芽吹物語】レシピのご紹介 ☆☆彡

じゃこと青菜のまぜごはん・いり卵としば漬けのまぜごはん
じゃこと青菜のまぜごはん・いり卵としば漬けのまぜごはん
 
 
 
じゃこと青菜のまぜごはん
 
材料(4人分)
 籾発芽玄米「芽吹物語」 1合
 白米          1合    
 ちりめんじゃこ     50g
 小松菜         100g
 白ごま         20g
 ごま油         大さじ1
 塩           少々
 
作り方 
   ① 籾発芽玄米をパッケージ裏面Bの炊き方で炊飯する。
  (パッケージ裏面においしい炊き方を記載しています。)
  (炊飯器の白米モードで簡単に美味しく炊飯できます。)
 ② フライパンに、ごま油・ちりめんじゃこ・塩を入れ、ちりめんじゃこがカリカリになるまで炒める。
 ③ 小松菜を茹で、1㎝幅に切り、水気をしっかり切っておく。
 ④ 籾発芽玄米が炊きあがったら、②・③・白ゴマを入れ、よく混ぜたら出来上がり。
 
 
 
 
いり卵としば漬けのまぜごはん
 
材料(4人分)
 籾発芽玄米「芽吹物語」 1合
 白米          1合    
 卵           2個
 砂糖          大さじ1
 塩           ひとつまみ
 サラダ油        大さじ1
 しば漬け        50g
 
作り方 
   ① 籾発芽玄米をパッケージ裏面Bの炊き方で炊飯する。
  (パッケージ裏面においしい炊き方を記載しています。)
  (炊飯器の白米モードで簡単に美味しく炊飯できます。)
 ② 卵に砂糖・塩を入れて混ぜ、フライパンにサラダ油を敷き、いり卵を作る。
 ③ しば漬けをみじん切りにする。
 ④ 籾発芽玄米が炊きあがったら、②・③を入れ、よく混ぜたら出来上がり。
   
 
*JAこまちオリジナルレシピです。
 
●本店所在地

こまち農業協同組合
〒012-0825
秋田県湯沢市北荒町5番8号
TEL.0183-78-2211
FAX.0183-78-2228

 
7
1
7
6
5
9
TOPへ戻る